交易話

こんにちはm(_ _)m
最近血の気のうせたバーバリです
つかみのネタすらありません・・・(*x_x)

さて、最近は・・・蓄財の為に交易中心の大航海です。

海戦後って・・・みなさんマッタリしてしまいますよね・・・・

海戦前に盛り上がるので差し引きゼロなのでしょうが・・

う~ん脳筋の私にはツライです・・

ソロリーグも進行は停止していますし・・きっと艦隊メンもこの脱力感を楽しんでいるのでしょう^^*(私もですが・・

そんなこんなで、今回は私流の 悪徳 交易路の紹介をいたします

腹が減っては戦はできぬ! 金がなくては何にもできぬ!





ワタクシの交易パターンは2パターンのみです。(脳筋なもんで・・・

1,ケープ交易(ダイヤ)

2,インド交易(ルビー、サファイアorキャッツアイ)

唯一のお金儲けの手段は”宝石取り引き”

その昔・・ルアンダで赤字で修行して7+3まであげました^^*

利益の方は・・・

(以下2垢の数字でつ)
1の方で純利10M~12M
カテゴリー4 12枚
カテゴリー2 28枚
カテゴリー3 14枚

2の方で純利13M~16M
カテゴリー4 44枚
カテゴリー3 14枚

こんな感じです。

心がけているのは、カテを増やしながらと、行きにも交易品を積むことです^^:


行きに積むものは・・・マスケット銃or琥珀かな

琥珀セイロンで落とせば4000~5000くらいかな?利益十分でます^-^
琥珀の投下で宝石暴落を秘かに夢見ています^^
燃えないものを積みますね^^


カテゴリーの方は・・・

カテゴリー4は宝石買い付けに必要なので、インドへ行く時はザンジバルで”金の配送”をうけます^^
”象牙”うける人もおおいと思いますが、金は納品5で象牙は納品が30ですから、金の方がオススメです('-')アハハーン
さらに増やすポイントは行きしなのクエですね
納品先がリスボンのリラの納品(カテ4×3)を受けられる方がおおいと思いますが、私はアムスで”タイムの納品”(カテ4×6)を受けてます^^
納品先がマルセイユなので回り道なのですが、リラの倍のカテ4がもらえますし、タイムも通過港のパルマで買えるのでけっこうオススメです^^
バルセで火器もつめますし^^:

カテ2と3はサブの大砲製作で必要なので

カテ2はケープにダイヤ行った時に”石油の配送”(カテ2×14)をうけてガッツリGETします('-')アハハーン

そして集めにくいカテ3は、宝石交易の〆として、リスボンでクエを報告後に、投下前にセビリアへ寄り”レースの納品”(カテ3×7)をうけます('-')アハハーン
納品先がコペンなので、宝石の投下場所を求めて、北欧の港を一巡しているついでに寄るかんじですかね^^*
レースもアントでうっているので、ついでに買えますし^^*

こんな感じでお金&カテゴリをガッツリかせいでます今日この頃ですよ^^:

とにかく遠洋交易はたいくつなので、~~しながら航海がおおいですね^^

読書しながら航海、食事しながら航海、 仕事 チャットしながら航海、ブログ書きながら航海・・・etc

余所見していたら、様々な悲劇にあいますがね・・

突風うけて進路すれてそのままえらい方向にすすんでたり・・・30分放置でサブがおちたり・・・・


そういう今も交易航海最中ですよ('-')アハハーン

Σ(゚Д゚Σ(゚Д゚Σ(゚Д゚ノ)ノエ!!!

ヴェルデ海賊に襲われてた・・・・orz

なにすんねん!いつも・・・

今度狩り尽くしてやるぅぅぅ・・・
[PR]
by ba_bari | 2006-02-11 18:48 | 航海日誌
<< リアル都合・・ 2階級特進!! >>