途中経過

こんぬつわ^^
サブの火器取り引き上げに10M程の赤字を出して、一気にあげたバーバリです・・><
リアルでの金使いの荒さがしっかりゲームにも反映されています・・・
お金で時間を買ったのですよ・・・(言い訳ですな・・・

さてさて、艦隊内最強決定リーグ戦が開幕しておりますので、途中経過をリポートします^^*

注:以下俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEな内容です。ご理解頂いた上でお読み下さい



f0041935_131871.jpg
今のところこんな感じです。
予想通りというか、下馬評通りの経過です。
やはり砲撃スキル高ランク者が有利に戦いを進めています。


私はというと、未だ被撃沈0の完封です('-')アハハーン(今のところ・・
まあ、戦略が功を奏した経過になっています。

ちなみに私の戦略は・・・・というと・・

1.「彼れを知りて己を知れば、百戦して殆うからず」
(自分のウィークポイントをカバーする)

2.「城を攻めるは下策、心を攻めるは上策」
(無理にクリティカルを狙わず、相手のミスを誘発する)

この2点をテーマに作戦を立てました。(ちょっと軍師風に

一言で言えば、負けない(ミスをしない)戦いをするってやつです。
対戦した方はウマイなとか、強いなと感じた方はいないと思います><
・・・そんな私はPスキル決して高くありません・゚・(ノД`)・゚・。

まず、1についてですが、今回は同じ艦隊メンが対戦相手なので、比較的相手の特長をつかんでいる訳なんですよ。(砲撃スキルが高いとか、白兵の持ち込んでくるとか)
だから、相手の出方はだいたいわかります。

肝心なのは自己分析の方ですね。

私自身のウィークポイントをしっかり把握してそれをカヴァーすることから始めました。
まず、白兵がダメダメなので、大型船尾×2搭載
そして白兵スキルも低いので、白兵時は相手の残り耐久をみて、仕込み爆弾or白煙弾・相手が混乱時のみ突撃!頃合をみて撤収の鐘。
そして、操船は決してうまくないので、無理にクリティカルを狙わず、無理に距離を詰めずに、相手をラインに追い込む操船でいきました。
向かってくる相手にはもちろん撃ち合いに!

f0041935_1443890.jpg
そして、私の強みは高い砲撃系スキルと機雷なわけで、相手を射程県内にとらえたら、とにかく砲撃、砲撃、砲撃!です。
射程圏内にはいると、メリーゴーランド状態に持ち込み相手航路に機雷を巻きまくる!
f0041935_13495070.jpg
これが、かなりの確率でヒットするんですな('-')アハハーン
機雷がもし見えていた場合や、撃ちあいから脱する時なんかは一瞬ケツを向けることがあるので、そこはクリティカルチャンスとして狙うことに!

そして、2の方なのですが、とにかく相手のミスを誘発するということに徹しました。
砲撃、砲撃、砲撃でプレッシャーを与えまくり、機雷接触のコンボでかなり操船が不安定になるんですよ('-')アハハーン(これが心を攻める部分です
f0041935_13515593.jpg
うまく機雷が2ヒットすればそのまま撃沈とかも多かったですね^^
f0041935_13521651.jpg
砲撃の嵐を嫌ってか白兵に突入してくるところを、船種クリもありましたね^^
とにかく、砲撃でのプレッシャーを与え続ければ、かなりの確率でスキがでるものです。

この戦法で今のところは快進撃を続けていますが、はてさてこの先どうなるやら・・・
艦対メンの中にも、未だ対戦したことないメンバーもいますので楽しみです^^

負けから学ぶものは多いと思いますし、沈んだ数だけ強くなる(と私は思ってます)ので負けてもめげずに頑張っていただきたいと思いまつ('-')

いままで、散々沈みまくった結果、ようやく自分のバトルスタイルを築きつつある今日この頃です('-')
f0041935_147853.jpg

[PR]
by ba_bari | 2006-01-31 14:07 | 航海日誌
<< 2階級特進!! スパーリング >>