ケープ沖での戦い

こんにちは^^
先日GETした船首エンジェル砲が撃ちたくて相手のお尻をほる前にケツクリ喰らって撃沈しているバーバリです・゚・(ノД`)・゚・

今日は昨日日曜出勤だったので、お休み^^
お昼からINしてカリブに置きっぱなしだったサブを迎えにいって名工の材料”白い鉱石”を堀りにアフリカ方面へ・・・

ケープについたら・・・
いるじゃないですか海賊さんが!
これはお仕事せねヴぁと、早速戦列に乗り換え戦闘準備!!
沖で出待ち
PKがいたら仕掛けるw
これ基本ですなw
許可もらったのでSS掲載!
f0041935_20114686.jpg
この方、皆さんもお世話になってるんじゃないですか??



そしていざ!
f0041935_20204483.jpg


交易中で資材を積んでなかったらしく・・・
f0041935_20222398.jpg
賞金約600KGET!('-')アハハーン

しかし、これが彼の闘争本能に火をつけたらしく・・・
f0041935_20235540.jpg
ここからが本番!
合資さんも戦闘準備を整えていざ勝負!
海賊にも色々な方がいらしゃいますが、この方、合資さんは紳士な方でした^^

そしていざ!
f0041935_20253883.jpg
やられちゃいましたよ・・・・><
船耐久200弱差があったとはいえ完敗でつ><
カロネ搭載していたので、撃ちあいに・・・・
撃ちあいは互角でしたが、白兵での攻撃力の差ががが・・・
相手は海賊・・・もちろん船尾楼搭載・・・
すっかり忘れてましたよこのパターン・・・。
船尾楼の持ちあわせがなくつけてないんで、白兵で名倉削られ→砲撃
このパターン私の一番苦手なパターンです・・・・。
砲撃もカンストクラスの痛さでしたね・・・
どうしても、修理、外科に追われて後手にまわり、スキができてしましますね・・・

そしてリベ~ンジ
f0041935_20344921.jpg
また逝っちゃいました・・・
今度は大砲をペリエに替えて、距離をとってミドルレンジでの砲撃中心でいく戦法をとりましたが、よくわからないうちにさっきと同じパターンにはいってました・・・・
普通に旋回ミスしてクリティカルで逝っちゃいましたよ・・・・><
距離のとり方・・・もっと練習しなければ・・・

当然このままでは終われません!
再度リベ~~ンジ!
f0041935_2040436.jpg
今度は近距離での1撃必殺を狙って大砲をキャノンにww
先の2戦で相手の船耐久もカンスト近くなってたので、引き付けてフルファイアすれば1撃の可能性も!
そして・・・・
1度目の砲撃は失敗に終わりました><
相手が接舷発動しているのを見落とし、引き付けすぎて白兵に突入・・・
運よく鐘が1発で決まり撤退成功!
そして、再度相手が接舷に来たときにフルファイア!
これがクリティカル判定でそのまま勝利!
なんとか一矢報いましたよ(〃´o`)=3 フゥ
まだまだ修行が足りないと痛感した戦いでしたよ・・・・
合資さん付き合っていただいてありがとでしたん^^*

そして最後は・・・・
f0041935_204853100.jpg
お約束ですな・・・・
[PR]
by ba_bari | 2006-01-16 20:54 | 航海日誌
<< プチ封鎖inシエラ バーバリ艦隊 >>