船首エンジェル砲が欲し~いのおぉ

こんにちは、先日ネーデルの某 脳筋 PV商会(E鯖で最強と名高い)がザンジバルを封鎖しているとの情報を聞きつけ、1人で見事5人に拿捕されたバーバリです。・゚・(ノД`)・゚・。

こっちも戦列でしたが、相手も戦列なので逃げれると思ってたら、お尻に船首エンジェル砲をかまされ舵損傷→スピード激落ち→白兵に捕まる→あとは・・・ご想像の通り・・・(ノ△T。)

このエンジェル砲、先日のバッチでクリティカル時には必ず舵を破壊するという優れもの

・・・・で、今更なのですが、船首エンジェル砲の威力というか効果に驚き
・・・・
・・・
・・
!!
大海戦でも使えそうだ!
逃げる旗艦のお尻に・・・ムフフ(゜ρ゜)


ということで「船首エンジェル砲をとりにいくぞ~い」ってことで、急遽艦隊メンバーに連絡をとり部隊を編成。
サントドミンゴで☆10、海事3大難関クエストのうちの1つ”禁じられた海域”
クエスト報告後の報酬は”船首エンジェル砲”
色々な噂の飛び交う謎の多い敵なので、さすがに2艦隊編成の10人で挑もうと計画するが・・・
イベント日が土曜日ということもあり、集まったのは5人・・・・orz
まあ・・・ 逝く 行くか!ってことでこのメンバーで行ってきましたよ^^
メンバー・・・バーバリ・ヴェグナガン・曹操・x帰蝶x・M・オキタ
ヴェグさんは冒頭に書いた先日私が拿捕されたネーデルの某 脳筋 PV商会のフレです('-')アハハーン
f0041935_14594283.jpg




海事クエストでは珍しく、前提クエストがあるので”奇怪な噂”(街中で完了)をサクッと終わらせいざ幽霊船退治に!

しかし、この幽霊船の捕捉場所が遠いのなんの・・・><
ポイントに到着するまでに15日くらいかかったのかな・・?
当然みな水切れなわけで・・・・(甘かった・・・
ブーブーいってると・・・・

キタ━━━━━━(゚Д゚ノ)ノ
f0041935_1572711.jpg
幽霊船が10隻ですね・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
見た目も不気味ですが・・・この世のものとは思えない・・というか、ありえない旋回スピードとでクルクルまわるし、すんばらし~~く痛い砲撃(煙幕砲)で普通に逝きました・・・。

遠巻きの砲撃で300↑もらうんですから、当然コンボなんか喰らえば、気持ちよく逝けます><

砲撃の痛さを絵で表すと・・・↓
f0041935_1513038.jpg
痛すぎて船大工の親父もノビテますね・・・

それでもめげず・・・・
f0041935_15153368.jpg
( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
こやつらの恐ろしさを絵で表すと・・・・↓
f0041935_15163968.jpg

そして3度目のチャレンジ・・・・資材も弾薬も残り僅かで・・・これが最後の1戦・・・

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
奇跡はおきました!
f0041935_15193896.jpg
ヴェグさんの砲撃で手負いの旗艦が孤立したまま、頭を向けて直進してくるではありませんか!
チャ~~~ンス!
船首に向けてフルファイア砲撃!!!!
船首クリティカル!!
旗艦のみ撃沈させてなんとか
f0041935_1522225.jpg

いや~~危うく海のど真ん中で途方にくれるとこでしたよ。
この幽霊船クエスト、コツをつかめばなんとかクリアできそうですね(今回たまたまクリアできましたけど^^
私が感じた弱点としては、
1.WiKiにもかいてましたが修理が遅い
2.砲撃は普通にダメージ入る(クリティカル以外でも)
3.船のスピードが遅い
ですね。
機雷は殆どダメージが入らなかったような・・・・
次、チャレンジした時にでもじっくり検証してみます^^

そして目的のブツもGETしました^^
f0041935_1530110.jpg

耐久が1減ってるのはその後。リスボンで模擬戦したあとでのSS撮影のためです・・・><

ヴェグさん・曹君・蝶さん・オキタ殿、お疲れ様でしたm(_ _)m

今日参加できなかった艦隊メンバーの皆さん、近いうちにまた 逝きます 行きますので都合があえば一緒に船首エンジェル砲をGETしましょうぜ!
[PR]
by ba_bari | 2006-01-15 16:00 | 航海日誌
<< バーバリ艦隊 グランドクロス >>