イングランド国旗

そろそろ桜の季節ですね
年中頭の中の桜は満開のバ^-^バリです
こんばんは^^

ここで一句

「散る桜、残る桜も散る桜」
                 ~良寛の辞世の句


さてさて・・DOLは卒業したのですが、私バーバリが所属していた”イングランド”の国旗について少し触れてみようかと思います・・・





まずはイングランド・・通称イギリスの正式名称って皆さんご存知ですか??

・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
(これを答えられなかったイングプレイヤーのアナタ・・・フランスにでも亡命なさい・・)

正式名称は「グレートブリテンと北アイルランドの連合王国」

イングランド,ウェールズ,スコットランド,北アイルランドの4つの国からなり

イギリスとはイングリッシュがなまったものらしいです^^

現在のイギリスの国旗はユニオン=ジャックと呼ばれ、連合王国を構成するイングランド、スコットランド、アイルランドの旗を組み合わせたものです
f0041935_22103233.gif


DOLのイングランドの国旗は
f0041935_229524.gif
ですね

DOLの世界背景は15世紀
ポルトガルのエンリケ航海王子の積極的な探検航海奨励策が「大航海時代」を生み出したようです

そして、スコットランド
f0041935_22133838.gif


と、北アイルランド
f0041935_22142927.gif


の3国の国旗が合わさって現在のイギリスの国旗
f0041935_22154842.gif
になるのです('-')アハハーン

正式名称にある「グレートブリテンと北アイルランドの連合王国」の連合王国の中に

”ウェールズ”

という国があります(1536年イングランドに併合されました

そのウェールズの国旗が
f0041935_2283383.gif
どこかで見たことありませんか??
そうですねレア紋章のうちの1つドラゴンの紋章ですね^^

ウェールズは早期にイングランドに併合されていたため、現在の国旗に反映されなかったみたいですね^^

以上全て受け売りwww

DOLの世界を通じて私が学んだことの1つです^^
[PR]
by ba_bari | 2006-03-30 22:28 | 航海日誌
<< 盗賊な日々 衝動的引退!?ではなく卒業^^ >>